サラリーマンの哀愁 〜青森市古川 三九鮨 〜

風間浦の活イカ に引き続き、この記事も昨年の今頃(2011年5月)のものです〜

妻は出産準備のため、実家のある埼玉・所沢へ飛行機

一方、当方は、PM11時頃にお仕事終了ヨロヨロ

「腹減ったなあ。帰っても1人だはんで、どっかで飯食いてんだばってわんつか飲みてんだいなあ…」と古川の路地をふらふら…
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

入ったのがこのお店
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!  わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
中からは、常連さんのようなお客さんの賑やかな声がして、入ろうか迷ったのですが、勇気を振り絞りました(笑) ドリフのもしもシリーズに出てきそうな寿司屋です。

それにしても、こういうお店に入ろうと思うのは年をとったせいでしょうか???

お店の方は、カウンターがあり、1人で来ているお客さんもいましたので、「ちょっと、浮くのでは?」という心配は杞憂に終わりましたホッ

まずはビール!お疲れさんでしたビール
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
銘柄はなんとこだわりのレーベンブロイ ドイツ

(お店の外観とのギャップがまたいいです。)

注文したのは上寿司(1,400円)
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
ボリュームがとてもあり、お得感たっぷりです。

寿司とくれば、やはり日本酒ですね蒼龍
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
なみなみと注がれていますキャッ

銘柄は以前紹介した「亀吉 」(黒石市

ビール、寿司、日本酒を飲んで、お会計は約2,500円。

お店のご主人も話やすい方でしたので、疲れも癒されました顔 

応援したいお店の一つです。


三九鮨

青森市古川1丁目20-11

?017-723-1148

17:00〜24:00

定休日:日、祭日