週末は元祖バラ焼きの店 〜 三沢 赤のれん 〜

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました汗
今まで訪問して頂いた皆様、お元気でしたでしょうか???
-------------------------------------------------------------------------------------
(本題)
B−1グランプリ等ですっかり有名になった「十和田バラ焼き豚肉

十和田バラ焼きゼミナールHPによると、
バラ焼き発祥の地は三沢市とされています。(詳しくはこちら

先日、バラ焼き発祥のお店と言われる「赤のれん」に行ってきました。
 
 
三沢人にこよなく愛されている「赤のれん」
全国的には「バラ焼きと言えば十和田」といった感がありますが、
三沢では「まあ、いいんじゃない。好きなようにやって。
十和田のバラ焼きは本当のバラ焼きじゃないし。
やっぱりバラ焼きは『赤のれん』だな。」という雰囲気です。

さて、入店後は早速、バラ焼きを注文!
 牛バラ肉と玉葱がいい感じです。
最高だなあ〜

続いてホルモン!

 美味い!

もちろん、バラ焼きとホルモンのお供は生ビールビール
 
久々に飲みました。
やっぱり美味いなあ〜

そして、持ち帰りをお願いして、家でもバラ焼き!!!
 
バラ焼き三昧の一日となりました。

バラ焼きとビールがあれば、人生それで十分な気がしてきます。
(でも、やっぱり刺し身も必要だな。。。)

好きなものを食べたり、お酒を飲んだりできることに、今宵も感謝です!