故郷の味 貝焼き味噌

このブログにちょくちょく登場する、うちの上司課長

先日、その上司と貝焼き味噌 の話になり、私が「うちは鍋で卵味噌として作ってますね。」と言うと、「なにっ怒り 一回、貝殻で作ってみなが!全然味が違うや。」とのこと。

「そったに違うんだべが???」と思いつつ、「物は試し」ということで、後日、古川市場へsei

ホタテの貝殻を扱う「近藤商店」を訪問
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
(昼休みにスーツ姿でお邪魔したら、そういうお客は珍しかったらしく、「なんがの取材だが?」と言われてしまいました苦笑

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
お店の方に選んでいただき、2枚購入。

貝殻で作った貝焼き味噌がこちら
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!


わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
確かに、鍋で作るのとは全然違う… いい出汁がでて、美味い!

お酒も進みます酒
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

う〜ん、今まで、鍋で作っていたのが残念でなりません。

レシピはこちら



貝焼き味噌用【ほたて貝殻】2枚入り

\1,050 楽天

隠れた定番ソウルフード★貝焼きみそセット【みそ貝焼きの素+ホタテ貝】

¥2,600 楽天