伝説の醤油さしに出会う 〜 北洋硝子?のガラス市にて 〜

実家の近くにある、「津軽びいどろ 」で有名な北洋硝子?ビードロ

只今、毎年恒例のガラス市が開かれていますsale
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
掘り出し物があるかもしれませんね〜

ということで、早速出かけてきましたくるまb⇒

初日ということもあり、多くの人で賑わっていました。
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!  わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
季節柄、ビールグラスや冷酒杯などに興味をそそられます…

そうしたところ、こんな札が目に入りましたパカッ
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
非常に気になる「1970年代発表」、「伝説の」というフレーズ。

こういう言葉には弱いです。

現在使用している醤油さしは、必ずと言っていいほどたれてしまうこともあり、即決で購入しました出費

わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
お店の方によると、これが一番クラシックなモデルとのこと。

40年近く変わらない形だそうです。

お陰で、いい買い物ができました。

この「醤油さし」、ネットで検索すると結構評判がいいです。

こういういい商品を提供する、地元の会社の商品をもっと活用しようぜ!と思いますが、財布の事情により、ささやかながら応援させていただきます^-^;


わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
北洋硝子?

青森市富田4-29-23

Tel. 017-782-5183