超特選ふっくらとろとろ穴子! 〜 青森市古川 あけぼの寿司 〜

先日、同僚とランチへ走る

なんとなく寿司が食べたい気分だったので、会社から徒歩約5分の「あけぼの寿司 」へGO

初訪問です。

まずは乾杯!

2年間、世話になったなあ〜

特に今年は(当方の仕事の後片付けをしてもらい)どうもでした。

注文したランチメニュー寿司


おお〜 美味そう!

まずは大好きな烏賊から頂きます。

庶民の当方は烏賊や蛸が大好きです^-^;

さて、お吸い物を頂き、「そろそろお会計しようかな。」と思っていたところ、

ご主人から「穴子いかがですが?今朝入ったばかりで、すごく柔らかくてオススメです!」とのお声が。

「どうせなら食べよう!」ということで注文うなぎ

店主オススメ穴子登場〜

いやあ、口にした瞬間、とろけます!

美味い!!!!!!!!

穴子の余韻がこんなに心地よいとは…

(当ブログの穴子関連記事はこちら

また、お店のご主人も気さくな方で居心地がとても良かったです。

お陰様でとてもあずましい昼休みとなりました。

今度はゆっくり夜に来店したいです冷酒


あけぼの寿司

青森市古川2-16-7

?.017-734-7166

11〜13時30分、16〜22時

休:火