夏の思い出 カルロス・ハッサン来青!

2013年夏、とある日の青森市内の夕暮れ夕陽

この日は、東京勤務時代の先輩、カルロス・ハッサンことNさんが来青しました。

(ちなみにNさんはちゃきちゃきの日本人です。彼のブログはこちら

10年近くいろいろ懇意にさせてもらっている方です。

今回は、年に5.6回は海外旅行に出掛けているNさんには珍しく、東北旅行をしているとのこと。

しかも、寝台「あけぼの」に乗ってオシ24

さて、どこでおもてなししようと、いろいろ迷った挙句、鳥清

いやあ、お久しぶりですびーる。

早速「もも焼き」を頂きました。

相変わらずの迫力です。

お互いの近況報告や最近の社会情勢について意見を交換しながら、

2軒目のお店「六兵衛 」へ移動

ここでは、まずは青森らしい「つぶ」の刺し身貝

新鮮で美味かったなあ〜

そして、これまた青森らしく「貝焼き味噌」

日本酒のつまみに丁度いいです。

いずれもNさんには珍しかったようで、また、鳥清や六兵衛のローカルな佇まいは

非常に新鮮だったようです。

(ちょっと、雰囲気あり過ぎのお店だったかなあ… Nさんはお店についてはあまり語らず)

最後は善知鳥神社近くのバー「Arrow 」へ

ここでゆっくり飲み直しましたCocktail

(と言っても、当方は調子が良くないこともあり、かなり控えめな飲み方でした。

今思えばサインだったかな)

エネルギッシュなNさんは翌朝、八戸経由で十和田湖湖

その後は仙台へ移動し、旧友と温泉に宿泊したとのこと。

私も少しパワーをもらわなくては汗

こちらは、はやぶさはやぶさグランクラスで仙台へ向かう途中の写真(Nさんより)


アルコール飲み放題だそうですビール赤ワイン冷酒

やはり旅の醍醐味は食と酒ですね〜

早期退職を検討しているNさん、実現の際には青森で飲みまくりましょう!

ではではバイバイ