にしばいのラーメン屋 〜 札幌館 &; 双葉 〜

青森市西部の西バイパス、通称「にしばい」道2

この「にしばい」沿いには、長尾中華そば を始め、ラーメン屋が多数存在しますラーメン

そのうちの一つ「札幌館」へ、両親と一緒に行ってきました。
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

味噌ラーメンが主体のお店です。

入口にはすっかり有名になった味噌カレー牛乳ラーメン のポスター
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
私は有名になるまで「うだでえな〜 きしょくわりいな。」と思っていて、2006年頃になってようやく食べましたm(_ _)m

さて、この日は暑かったので、妻はつけめんを注文冷麺
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
涼しげですね。

父はチャーシューメン(醤油)
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
チャーシュー旨そうだったなあ〜

私は味噌バター
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

(母は味噌でしたが、写真を撮る前にさっさと食べられてしまいました苦笑

暑い日のラーメンもいいですね。
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
両親と来るのは十数年振りかもしれません。

この札幌館、今年(2013年)でオープン25周年!

9/2、9/3には記念イベントが開かれます。
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
なんとラーメンが250円驚きすぎ

お近くの方は是非。

札幌館

青森市石江岡部56-3

Tel.017-782-1765

11:00〜21:25

休:第1・第3月曜日

-----------------------------------------------------------------------------------

こちらは、「にしばい」近くの生協コスモス館隣にある「双葉」ラーメン
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
実家から徒歩5分の所にあるのですが、初入店です。灯台もと暗し。

ここの特徴は化学調味料不使用!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

体によさそうですね。

注文したのは、中華そば(手打ち麺)
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
焼き干しベースの醤油味です。

あっさりした非常に優しい味わいです。

(ただ、化学調味料に慣れてしまった当方は、最初少し物足りなく感じました。舌がマヒしているかもしれませんね。)
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
インパクトがある味わいではありませんが、食べ終わって1時間後位に「もう一回食いたいな〜」と思うラーメンです。

お店のメニュー
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
もっと早く来ていれば良かったです!

双葉

青森市富田3-16-7

Tel . 017-781-3838

11〜20時(スープがなくなり次第終了)