そばはやっぱり津軽煮干し 〜 中華そば 田むら 〜

青森市のサンロード青森の近くにある「中華そば 田むら」らーめん。
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
青森特有の津軽煮干しラーメンで有名なお店です。

先日、無性にラーメンが食いたくなったので、今回はこのお店へ

(このお店の存在を知って数年・・・ ようやく訪問)

注文したのは、定番「あっさり煮干し」 中 550円
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
11時頃入店しましたが、かなり込んでいて、出てくるまでに20分位かかりました苦笑

澄んだスープと、ほど良い太さの麺
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

寒い冬はラーメンがめえなあ!
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
ここの煮干しラーメンは煮干し特有の酸味はあまり感じません。

全体的に品のある煮干しラーメンです。

なお、「鬼煮干し」というのも人気メニューのひとつです。

次回はこれを注文したいと思います。

私はラーメンマニアではありませんが、やっぱりラーメンは煮干し出汁だいなあ〜



わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

中華そば 田むら

青森市緑3-4-12

Tel 017-722-8667

11〜16時(日・祝日は18時まで)

休:水