津軽の革モノ その1 〜 東北のエルメス 弘前 亀屋革具店 〜


長年愛用していたキーホルダーが、かなり傷んでしまったので、

買い換えるべく、まずは弘前の亀屋革具店へくるまb⇒

ここ亀屋革具店は「東北のエルメス」と言われるほど、堅牢な作りと、

飽きのこないデザインに定評がありますエルメス

店舗は改装中のため、奥の方の仮店舗にてお買い物。

亀屋革具店の創業は大正4年。

創業当初は馬具の製作・販売をしていましたが、現在はその技術を活かして

様々な革製品を手がけています。

バリっとしたトートバックやビジネスバックがありましたバック

かっこいいなあ〜

今回のお目当てのキーホルダーがありました!

よかった、よかった。

購入したキーホルダーカギ


丁寧にきちっと作られています。

さすがは亀屋革具店!

更に勢い余って、ペンケースも購入してしまいました出費

ステッチが適度にカジュアル感を醸し出しているところが気に入っています。

これを機にいろいろ勉強したいと思います^-^;

お店の人にはビジネスバックも勧められましたが、立派なバッグに

見合う仕事が出来そうもないので、今回は遠慮させていただきました汗

(でも、カッコ良かったなあ〜)

亀屋革具店は様々な商品のオーダーも受付しているようですが、

全国から発注があるようで、現在は2年半待ちとのことパカッ

すぐには手に入らないのが残念ですが、これからもいい商品を作っていただきたいです。

やはり弘前には本物があります。

亀屋革具店

弘前市一番町24

?.0172-32-2077

9:00〜17:30

休:日