弘前麺日記 〜 高砂 & たかはし中華そば店 〜

創業大正2年の老舗蕎麦屋高砂のれん
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

弘前訪問時はちょくちょく寄らせてもらってます。

今夏もお世話になりました土下座

小奇麗で落ち着いた佇まいの店内
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
とても心が休まる空間です。

もりそば 600円
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
いやあ、至福のひとときです。

蕎麦はもちろん、店内の雰囲気が素晴らしい。

伝統を大切にする弘前人の思いが伝わってきます。

こういうお店は心から応援したいと思います。

今回もご馳走様でした。
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
また、来ます。

高砂

弘前市親方町1-2

11〜18時

休:月

---------------------------------------------------------------------

こちらは創業30周年を迎えたラーメン屋「たかはし中華そば店」ラーメン
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
ラーメンマニアにはお馴染みの名店です。

(一日一麺さんのブログはこちら

そう言えば、2012年度までご一緒させて頂いた、通称B級グルメ課長の

「青森3大ラーメン店」の一つでもありました(笑)

中華そば700円
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

煮干しベースに豚骨の味わいです。

結構、ガツンとくる濃厚さです。

これはやばい。
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
濃厚なスープと麺の組み合わせがくせになりそうです!

今回、初めての訪問でしたが、満足、満足笑

地元に長年愛されている理由が分かりました。

目指せ、創業100年!

たかはし

弘前市撫牛子1-3-6

11〜16時

休:水