今期初出陣! 蓬田ねぶたにかだってきました

いよいよ青森もお祭り気分が盛り上がってきました祭

今週末からは、青森ねぶた、弘前ねぷた八戸三社大祭など祭り一色に染まる青森県花火

当方、ささやかながら青森ねぶたの囃子方を努めておりますが、
先日7月26日(土)、蓬田ねぶたの運行に参加してきました。
  
このねぶたは地元の方々の手作りです!
愛情がこもった立派なねぶただと思います。

さて、当方は囃子方で参加させていただきましたが、相変わらず当方の笛はイマイチ…
 
 今回、太鼓も叩かせていただきましたが、おもしぇがったなあ〜

うちの息子は「たいこ、やりたい」とのこと。
いっそのこと太鼓部に鞍替えしようかな(笑)

お祭りの非日常的な雰囲気は、心のリフレッシュになります。
早く、週末になってくれえ!!!