ハワイのB級グルメ フリフリチキン! 〜 三沢 ラニ チキン ファクトリー 〜

三沢市のスカイプラザにある「ラニ チキン ファクトリーチキン

このお店はハワイのローカルフード「フリフリチキン 」を食べられます。

「フリフリ」とはハワイ語で「くるくる回す」という意味だそうです。

ちなみに、この「フリフリチキン」は、ハワイの伝統的料理ではなく、

1950年代に鶏肉会社の社長が考案したものとされています。

さて、お店の外からは、専用のチキン焼き器で炙る光景が見ることが出来ます友やん

なかなか美味そうです!

当方が所用で三沢を訪問している間、息子の面倒をみてもらっている両親への

お土産にすべく、テイクアウトしましたテイクアウト


以上で鶏1羽分にわとり(1,300円)

結構お得な量です。

食べ物の好き嫌いが激しい父が「美味い、美味い!」と言いながら、

鶏にかぶりついていました(´-(`)

結構、気に入ったようです。

当方もわや気に入りました。

皮がパリっとして、中はジューシーでとても美味かったです。

多くのスパイスに1日漬け込んで、更に炭火でじっくり焼き上げていることが

美味しさの秘訣のようです。

あ〜 ビール飲みてえなあ〜

それにしても、本州最北端の片田舎、青森県でハワイのB級グルメが食べられるとは。。。

三沢の多様性と店主に感謝ですペコリ

ラニ チキン ファクトリー

三沢市中央町2-8-34スカイプラザ1F

11〜20時

休:火