仕事でかみさいぐ その1  〜 日本橋 やぶ久での昼食 〜

先日、研修のため東京本部へはやぶさ

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

復元後の東京駅に初めてお目にかかりました。

ちなみにこちらは青森駅
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
うーん、哀愁を感じます…

さて、お昼は軽く蕎麦にしようと思い、日本橋やぶ久歩く
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
創業明治35年(1902年)

ちなみに、この年は日英同盟が締結されています。日本イギリス

まずは同僚と乾杯!本日は頑張りましょう。
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
もちろん、ノンアルコールです。

注文したのはざるそば
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

そばつゆはやや甘辛く濃い感じでした。

「老舗」という響きに惹かれてしまう当方としては、いい時間を過ごせました。

移り変わりが激しい東京で、100年以上も続いているというのは貴重なことだと思います。

(蕎麦の味は可も無く不可も無く、普通の蕎麦でしたが、その普通さがいいんでしょうね。)


わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
目指せ創業200年!

日本橋 やぶ久

東京都中央区日本橋2-1-19

Tel 03-3271-0829

休:日・祝日