創業明治30年の老舗蕎麦屋「五代目 カネシメ柿崎」でのひと時

(またもや)とある昼朝

この日は弁当持参でなかったので、同僚と昼食へデート

向かったところは、青森市の蕎麦の老舗「五代目柿崎」
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

青森市内では一番古い蕎麦屋です。

まずはノンアルコールビールで乾杯ビール
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

(「飲まねえばやってられねな怒」という訳ではありません。念のため。)

最初は板わさをつまみます箸
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!  わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
この日は暑かったので、ノンアルコールビールが進みます!

続いて登場!もりそばの大盛り
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!


わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

蕎麦の味わいはいたって普通ですが、お店の場所と雰囲気がいいので、ちょこちょこ使わせてもらっています。夜は宴会メニューもあるので、ここでお酒飲みながら蕎麦をつまんでみたいです冷酒

また、ここの「中華そば」は上品な味わいで、これはお勧めですラーメン

今度は中華そばだな〜

五代目 カネシメ柿崎

青森市長島1-6-5

?017-722-4967

10:30〜20:30

定休日:日曜