透き通っているイカ刺し! 〜風間浦あさの食堂の活イカ定食〜

〜今回の記事は昨年(2011年5月)の内容です〜

仕事で下北半島海と島

目的地は津軽海峡に面した風間浦村

風間浦村はいさり火が見えることで有名でもあります。

昼食はあさの食堂にてのれん
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

店内の様子
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
どれも旨そう〜なメニューばかりでした。

「むったどこれねはんで、どうせだら活イカ刺しば食ってみるべ!」と早速注文
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

これが活イカイカ
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

透き通っていますびっくり
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

やはりイカはこうでなければ!

足もきれいにさばいています。
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!   わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

勤務中&自動車運転のため、もちろん日本酒は飲めず…

極上のイカをお酒なしで食べるとは、罪なことをしてしまいました。

今度はプライベートでいってみてえなあ!!!ミニクーパ

あさの食堂

青森県下北郡風間浦村大字下風呂字下風呂12-1
?.0175-36-2838
11〜22時まで