青森新町の生き証人 パンとケーキの店 栄作堂

久々の更新となってしまいました汗

さて、青森市新町にある昭和6年創業の「栄作堂」
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!-1332211349911.jpg
(ほぼ当時の栄作堂)

こちらは現在の佇まい。クラシックな外観にほっとします。
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!-1332211610778.jpg わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
青森市には、こういう昭和遺産が結構残っていますね。
(古くさいと言えばそれまでですが…)

父は子どもの時から栄作堂のパンが好物だったそうですあんぱん

店内に入ると、焼き立ての食パン!

実はこの香りに引き寄せられて、このお店に来てしまいました。

店内の様子(う〜ん、レトロ感たっぷり)
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!-1332211771711.jpg

今回はフランスパンを購入フランスパン

お陰でいい朝を過ごすことが出来ました朝焼け

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!-1332211855380.jpg  わや、あずましじゃ〜青森ライフ!-1332211876661.jpg

私の父の世代から愛されてきた街のパン屋。親子三代に渡って食べるのも近いかも。
「やはり、こういう店は、残していかなければ!」と強い使命感を感じたので、また近いうちにお邪魔したいと思います。


栄作堂本店

青森市新町1-14-1
tel.017-722-2437
10:00-20:00
定休日 火