揚げ続けて半世紀 かっちゃが作る特製唐揚げ  〜 三沢 大黒屋食堂 〜

三沢にある唐揚げの名店の1つ「大黒屋食堂」カラアゲ

風情がありすぎるお店の外観から「どんな感じなのかなあ〜」と

不安な気持ちがありましたが、「絶対、美味いはずだ」と自分に言い聞かせて、

先日、初訪問しました。

こちらがメニュー
 
「定食で1,000円かよ… ちょっと割高だなあ。う〜ん…」と不安感が助長されましたが、

既に唐揚げモードの気分だったので、勇気を振り絞って注文!

待つこと10分、遂にご対面

結構なボリュームに驚きびっくり これを見て価格に納得しました。

(結局食べきれず、唐揚げの一部は包んでもらいました^-^;

にんにくがバシッと効いていて、とても食欲をそそる香りです!


口にした瞬間、「美味い!!!」

非常にジューシーです。

お店のかっちゃに話を聞くと、お店を始めてかれこれ50年以上も経つとのこと。

さて、かっちゃ曰く「(自分はもう年なので)お店はそろそろ辞めたいが、

(食べてくれる人がいるので)なかなか辞められない。」とのこと。

もしかして、あと何年もすると、大黒屋食堂の唐揚げは食べられなくなるかもしれません…

かっちゃが現役のうちに、通わなければ!


大黒屋食堂

三沢市幸町1-10-6

?.0176-53-2608