職人魂ここにあり 世界第3位のナポリピッツァ! 〜 三沢 ピッツェリア マッシモ 〜

三沢にこだわりのピザ職人ありピザ


三沢のピッツェリア マッシモ では本格派のナポリピッツァ が楽しめます。

両親へのお土産にすべく、フリフルチキンと併せてテイクアウトピザ チキン

(フリフリチキンの記事はこちら

さて、こちらは、イタリアから1ヶ月半かけて輸入した石窯!

また、小麦粉、トマトソース、チーズ等はイタリア産を使用するなど、

本場同様の味が気軽に楽しめるようなこだわりが随所に感じられます。

注文したのはこちら↓

定番マルゲリータ

メランツァーネ

ポモドリーノ

(食べるのに夢中になってしまい、ピザまるごと1枚の写真は撮り忘れました苦笑

それにしても、サクサク感がとても良く、、あっという間に皆で平らげてしまいましたうまい

しかも安い!

(今回は注文しなかった)マリナーラに至っては1枚600円!!!

もっと買えばよかったです。

(結構、父が食べてたなあ〜)

ちなににサイドメニューの「アンジョレッティ」はナポリのローカルフードとのこと。

こういうところにも店主のこだわりを感じます。


お陰でいい夕飯となりました。

ご馳走様です。

是非、また食べたいなあ(´-(`)

ピッツェリア マッシモ

三沢市中央町2-8-34 スカイプラザ1F

?.0176-51-7270

11〜21時(日祝日:11〜20時)

休:火