夏の思い出 雲谷野菜で休日の地産地消ランチ

2013年夏、妻の知り合いの宮川さんという方が青森市の雲谷で

野菜を作っているというので、家族で訪問しました車


こだわりの無農薬栽培ですトマトきゅうりとうもろこし

到着早々、農園を走り回る息子

広い農園が気に入ったようです。

手がつけられない状態となってしまいました…

こちらは宮川さん一家がバーベキューをするところy’s

気持ちいいだろうなあ! 羨ましい〜

さて、この時、購入したのは、きみ(とうもろこし)、トマト、ズッキーニなど

こちらはバジルですバジル

格安で購入することができました。

早速、購入した野菜でランチ食事


昼から飲むビールは気持ちいいぜビール

確か、この日はねぶたの囃子方として参加する日だったので、

飲みまくっていたような気がします苦笑

(今は諸事情で禁酒中です。う〜ん、この時は良かったなあ〜)

締めは雲谷産バジルのパスタバジルパスタ

美味かったなあ〜

地産地消にも貢献できました。

無農薬の野菜作りにこだわる、宮川さんは今後も応援したいと思います。

夏の到来が待ち遠しいな!


宮川さんの無人販売所

青森市雲谷字山吹325