青森ローカルなお店 青森市富田「あさり」

青森県の官製ブログ「まるごと青森」で紹介されていた「あさり青森県

ブログを見ると、なかなか美味そうな印象を受けた記事だったので、

先日、家族で訪問してみました(^ー^)親子(^ー^)。

妻は刺身定食、当方は天丼、そして息子用にかんぴょう巻を注文

こちらは刺身定食


なかなか、食欲をそそります!

そして天丼天丼

甘辛いタレ。やや江戸風といったところでしょうか?

味わいはもちろん、ボリュームもあって満足満足満足

付け合せの「たらの子和え

青森らしくて、とてもgood

ほっとします。

息子用のかんぴょう巻

バクバク食ってました(´-(`)

「うまいなあ〜」と食べていたら、いつの間にか満席に!

ほとんど家族で来店していて、「地元に愛されているお店だなあ。」と実感しました。

お世辞にも、綺麗なお店とは言えませんが、何を食べても美味しかったので、

非常にお勧めのお店です。

手書きのメニューを見ると、刺し身、焼き物など、美味そうな魚介類が沢山ありました魚

(実家の近くにこういうお店があるとは… 灯台下暗しですね。)

こういう地元密着のお店は、当方のような一見さんは、入店する勇気が入りますが、

ブログがいいきっかけとなりました。

まるごと青森 」さんには感謝感謝です。

お陰でいい時間を過ごせた週末となりましたにこ

当方もいいお店を紹介できるよう頑張りたいと思います。

あさり

青森市富田1-9-43

Tel.017-782-5038

ランチあり