御神輿渡御への初参加 〜 善知鳥神社大祭にて 〜

毎年9月に行われる「善知鳥神社 大祭」提灯

今回、9/15(日)の「お神輿渡御」に参加してきました。

出発前の光景
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
二礼二拍手一礼パチパチ

お神酒を飲み干します!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
胃の具合が良くないので、舐めるだけ…

大雨の新町を、お神輿を担ぎあげて進みます!セイヤッ セイヤッ!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
当方も担いでいましたが、肩が痛くて痛くて、途中で一時離脱…

善知鳥神社周辺を約1時間練り歩きましたが、体力のない当方にとってはハードな時間でしたヨロヨロ

(じゃま、ちゃっけくてあまり担げねがったんだばってなあ…)

ただ、前からお神輿は担いでみたかったので、非常にいい思い出となりました。

声をかけて頂いた、Kさん、有難うございます。

来年もよろしくです!?