あねっこの嶽きみ収穫体験!

弘前市農業生産法人ANEKKO(あねっこ) が手掛けている「嶽きみオーナー制度」とうもろこし

今年、約5年振りに申し込んでみました!

わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

収穫時期(9/6〜9/8)は所用で行けないので、先週、早めの収穫へ車

一面に広がる、きみ(とうもろこし)畑
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

この日はあいにくの曇り空でしたが、広い農園に来ると気分がリフレッシュできるなあ〜


早速、収穫に採りかかります!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
きみがいい感じに出来上がってます。

約40本の収穫ですとうもろこし

わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
自前のりんご籠が、久々の大活躍となりました。

甘くて旨い!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

うちの息子は、とり損ねて床に落ちていったきみを見て「きみがピタゴラ になっちゃった。」とのこと。

う〜ん、「きみがピタゴラに」とは… 思わず唸ってしまいました。

子どもの創造力はすごいなあ〜

嶽きみの甘さより、そちらの方が記憶に残った収穫体験でした。