2013年 青森ねぶた その3(完) 〜 大型ねぶた&;花火でのフィナーレ 〜

ねぶた大賞金メダル
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
日立連合ねぶた委員会「干吉千人、小覇王を倒す」 北村蓮明作

商工会議所会頭賞
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

青森菱友会「津軽野萩ノ台合戦 奮戦 安東堯季」 竹浪比呂央作


わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

マルハニチロ侫武多会「京市原野 鬼同丸と綱」 竹浪比呂央作

今年は囃子方として参加したこともあり、写真はこれだけ。

(個人的には、ヤマト運輸の「剣豪 足利義輝」が好みです。)

うちの息子は両親とねぶた観賞目
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
ねぶたに向かって扇ぐ息子団扇

ハネトから鈴をたくさんもらって喜んでいたようです。

(ちなみに、両親は約20年振りのねぶた観賞とのこと驚き 地元にいるとそんなものでしょうね。)

最終日8/7は、花火大会へ花火
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
自宅近くの青森駅西口付近から、のんびり観ました。

(最近、胃腸の調子がおもわしくないので、ノンアルコールでの観賞となってしまいました涙

いやあ、久々の花火観賞は爽快感でいっぱいですはなび

2013年青森ねぶた、無事終了y’s