2013年 青森ねぶた その2 〜 油川幼稚園ねぶた愛好会 〜

8月2日、3日は大型ねぶたと子供ねぶたの合同運行人

こちらは、油川幼稚園ねぶた愛好会の「水滸伝
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
昨年度より一回り大きくなっているので、大型ねぶた並みの迫力があります!

8月2日、3日の2日間、当方が所属するねぶた囃子団体「七翔會」は、こちらの囃子方として参加させていただきましたよし笛
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

油川幼稚園の卒園生でもある当方としては、感慨深いものがあります。

ただ、今回も日頃の練習不足を痛感する演奏に…苦笑

「このままではいけない!」という出来事もあったので、今日から気持ちを入れ直して練習に励みたいと思います。

(8/3 青森空港での福岡・青森チャーター便出迎え演奏では、唯一の笛部員にも関わらず、冴えない音色となってしまいましたウルル・・・

ねぶた、跳人、囃子方、観客の全てが一体となる、ねぶた祭り。
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

囃子方としてもっと磨きをかける必要があると痛感しております。頑張ります。

いずれにせよ、囃子方として参加させていただき、わやおもしぇがったです。

油川幼稚園関係、七翔會の皆様、有難うございました。

本日は休養と勉強を兼ねて、テレビでねぶた観賞したいと思いますラジオ。