継続は力なり 〜 ねぶた囃子練習にて思うこと 〜

ねぶた祭りまであと1ヶ月!

この季節の夕方は、ねぶた囃子がどこからともなく聞こえてきますが、

ねぶた囃子を聞くと、なにかそわそわして、いてもたってもいられません。

ねぶたに限らず、生まれ育った土地の囃子を聞くと、皆同じ気持ちになるんでしょうね!

さて、私も一応囃子方よし笛の一員なので毎週末は練習の日々です。

ベイブリッジ経由でいざ岸壁へくるまb⇒
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

皆で太鼓をセッティングしていよいよ練習開始!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

練習の光景

相変わらず笛部長はいい音だなあ〜

練習に参加する度に「自分はまだまだだなあ…」と実感します。

いったい何年やっているんだか…

太鼓部長曰く「囃子が上手くなれば、ねぶたももっと楽しく面白くなる!そのためには日々練習!」

私はまだまだ練習が足りないようです。

今日からまた頑張りたいと思います!