素材にこだわる手作りアイス 〜 ジェラート ナチュレ 〜

本日も快晴の青森市内!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
寒くもなく暑くもなく、最近は過ごしやすい日が続いています。

天気が良かったので、普段、パワーが有り余っている息子をおとなしくさせるため(?)、

古川に散歩へ手をつなぐ
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
最近は歩く姿もさまになってきました。

帰りに、ジェラートナチュレ に寄りましたアイスクリーム
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
青い森の牛乳」を使うなど、地元産の原材料を使ったアイス作りに定評があります。

季節によっては、嶽きみ毛豆 のアイスも登場します!

青森色溢れるアイス屋ですね。

私は「大吟醸」を注文しました!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

酒粕を使ったアイスですが、酒粕はもちろん地元産。

しかも、豊盃大吟醸 です。

こういうこだわりは嬉しいなあ〜 わや、美味かったです。

息子は別のアイスを食べましたが「おしいかった」と言っていましたうまい

オーナーの千葉さんは、元々、アトピー性皮膚炎の子どもに手作りアイスを食べさせていましたが、安全で美味しいアイスクリームをたくさんの人に食べてもらいたいと思い、2005年(H17)6月に開店したそうです。

当方、実は今回が初めての訪問でしたが、これを機に応援させていただこうと思います。

ジェラートナチュレ

青森市新町1-6-22

10〜19時

Tel.017-723-2003