再び、トゲクリガニ!

最近は、青森もようやく春らしい陽気になることが多くなりました太陽

先日の昼休みは、所用の為、青森駅前へ自転車

わや、あずましじゃ〜 青森暮らし!
春のひねもすのたりのたりかな(与謝蕪村

用事を済ませた後は、なんとなく青森魚菜センターへ
わや、あずましじゃ〜 青森暮らし!

立ち寄るだけのつもりでしたが、思わずガニを買ってしまいました出費

わや、あずましじゃ〜 青森暮らし!
大きく、ずっしりした重さなので、期待感いっぱいです。

茹でる前のガニ
わや、あずましじゃ〜 青森暮らし!
息子は「がに、がに」と言いながら、触っていました。将来、ガニ好きになるかな?

お陰さまでいい夕飯になりました。
わや、あずましじゃ〜 青森暮らし!
ガニも安くはないので、今回が今年の食べ納めかもしれませんあ−ぁ

(財布と相談しつつ)今度は、ガサエビの食べ納めをしようと思います(笑)