山男が作るこだわりのそば 〜 板柳 手打ちそば むらかみ 〜

ゴールデンウィークの話になりますが、弘前公園で桜を観た後は、

そばで有名な板柳のむらかみへ向かいました高速道路
わや、あずまし〜 青森暮らし!

まずはノンアルコールビールで乾杯ビール
わや、あずまし〜 青森暮らし!

ドライブの後の一杯はいいなあ〜

いろいろつまみながら蕎麦の登場を待つことに。

その1 そばがき
わや、あずまし〜 青森暮らし!

その2 ばっけみそ
わや、あずまし〜 青森暮らし!

その3 山菜の飯寿司
わや、あずまし〜 青森暮らし!

ばっけみそと山菜の飯寿司は季節感も感じることができて、いいつまみとなりました。

そばの前には「水そば」が提供されます。
わや、あずまし〜 青森暮らし!
水のみで食べることによって、そばの甘みや香りを楽しむことができるとのこと。

満足していると、ざるそば登場!
わや、あずまし〜 青森暮らし!
この日は、脇野沢産(むつ市)の蕎麦でした。

旨い!

わや、あずまし〜 青森暮らし!
いい時間を過ごすことができ、あらゆることに感謝、感謝です。

店内はログハウス調で落ち着いた感じで、居心地がとてもいいです。

ストーブのデザインもいいですね。
わや、あずまし〜 青森暮らし!
他に薪ストーブがあったりなどして、いい空間作りに一役買ってます。

また、接客もテキパキしていて、気持ちいいです。

さて、こちらの店主は、世界の様々な山登りに挑戦した「山男」富士山(初夢)

かつて、全てを賭けて山登りをした店主は、現在、そば作りに全力を尽くしているとのこと。

(詳細はこちら

なかなかかっこいい人生ですね。

私はそばを食べて応援させていただきますお蕎麦。

是非、また来たいです。

北津軽郡板柳町大字板柳町字岡本15-13

手打ちそば むらかみ

Tel/Fax 0172-73-5090

11:00〜14:30

定休日:月