引退生活を夢見て 〜豪華客船サン・プリンセス号 船内見学会〜

2013年5月8日、豪華客船サン・プリンセス号が青森港に寄港しました船
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
第一印象は「でかい!!!」

実家近くのフェリー埠頭で見かける船とはスケールが違います(笑)

乗船人数は2,020人とのこと驚き

今回の航海日程です。
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
優雅な船旅だなあ〜

今回、特別に船内見学が企画されたようです。

広報あおもりで参加者を募集していたので、試しに申し込んだら当選してしまいました(笑)

こちらは船内見学会のパスパス
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
ハネト歓迎の中、入船!

船内見学は約1時間半位です。

豪華な船内!
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

こちらはレストランですれすとらん
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

ゆっくりワイン飲みながら食事したいなあ…

夜遅くまで遊んで楽しめますスロット
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

ゆったり映画観賞も可能!
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

昼間は海と空を見ながらのビールもいいですねビール
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
ちなみに中央のスクリーンでは映画が上映されます。

サン・プリンセス号から見る青森市
わや、あずましじゃ〜青森ライフ! 船上からの眺めは新鮮です。

掲載した写真の他にも、様々なバーやカフェ、読書ルームもあり、長い航海でもまったく飽きない感じです。

引退後はこういう旅をしながら過ごしたいですが、果たしてどうなることやら…

(はっきり言って、現状は日々のことで精一杯です苦笑

人生のいい目標ができた一日でした笑顔
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!