2013年の桜 雨中の弘前公園にて

2011年以来、2年振りに訪れた弘前さくらまつり 桜
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

今年は気温が低いことから、残念ながら、公園内の桜はまだ五分咲きでした。

我が家は、北門から入園しましたが、そのお堀の桜が一番咲いていたような気がします。
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
あいにく小雨の中の花見となりましたが、家族で写真を撮るなどそれなりに楽しめました。

一通り桜を観た後は、津軽そばで有名な三忠食堂ダッシュ
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

かなり混んでいたため、津軽そばは断念しました…

懐かしいお化け屋敷おばけ
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
子供の頃、合浦公園(青森市)のさくらまつりで体験しましたが、結構怖かった記憶があります。

さて、今回はかつて勤務していた職場の同期の自宅に駐車させてもらったり、公園内で別の同期一家とばったり出会ったことから、かつての職場の事を思い出しながら、桜を観賞しました。
(Hさん、ご配慮有難う。Tさん、子どもめんこかったなあ〜。)

当時の会社は弘前にあったのですが、今思えば、いい環境で働いていたんだなあ〜と実感します。

ただ、ほんの僅か勤務しただけで退職したため、先輩や職場の方にもご迷惑をおかけするなど、私にとって敷居が高い街でもあります。

いろいろな思いが交錯しつつ、弘前公園を後にしましたバイバイ

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
(北門)