酒屋の「七人の侍」 〜 純米吟醸 七力 〜

スーパー、ディスカウントストア、ネット通販などに押され気味の街の酒屋しくしく

そんな状況に負けない熱い気持ちをもった、青森市内の酒屋7店(ななの会)が

平成17年から販売中の「七力」侍
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!  わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

企画は「ななの会」(青森市)、醸造(株)盛田庄兵衛七戸町)が手がけています。

(株)盛田庄兵衛は、創業1777年(安永6年)と古く、青森県内でも有数の老舗です。

(「駒泉 」が有名です。)

青森県酒造好適米の新鋭「華想い 」を使い、精米歩合55%(45%も磨いてしまいます。)の純米吟醸

メロンのような香りと、口に広がる濃厚な旨みと品のいい甘み満足 素晴らしい〜

さっそく、夕飯と合わせて飲んでみました日本酒

青森県産のホタテと数の子!
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!  わや、あずましじゃ〜青森ライフ! 

これにはやっぱり、日本酒ですねウィンク

なんぼ、めんだべなあ〜
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

日本酒業界は焼酎に人気をとられ、また酒販店も前述のとおり、経営環境が厳しい状況ですが、

「ななの会」のような取り組みを続ければ、生き残っていけると思います。
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

けっぱれ、ななの会ガッツポーズ 負けるな、ななの会頑張る

そして、頼むぞ、(株)盛田庄兵衛スペード

まだ飲むはんでな〜!

純米吟醸「七力」

1.8l 3,000円

720ml 1,500円

300ml 600円

180ml 380円


「ななの会」(七力が買えるお店)

YDS幸畑店・酒のタカハシ (青森市幸畑1-20-13 Tel 017-738-8177)

酒のなかむら青森市青柳1-12-3 Tel 017-734-1613)

山形酒店青森市花園2-22-3 Tel 017-741-4012)

Kマートかさい青森市造道2-6-21 Tel 017-743-0647)

かめや酒店青森市中央1-26-22 Tel 017-735-1620)

えびな酒店青森市篠田3-1-22 Tel 017-766-0460)

関太郎商店青森市浅虫字蛍谷38 Tel 017-752-3135)