2014年の桜 〜 桜祭りの王様 ! 弘前城編 〜

今年から、約100年ぶりの石垣工事が行われる弘前城ひごまる

天守閣が曳家工事で約70m移動してしまうため、

桜とお堀と天守閣の光景は約10年間観られなくなります。

ということで「今年はなにがなんでも『弘前さくらまつり』に行かなくては!」

と思っていたので、先日、津軽人の魂の拠り所「弘前」へ車

津軽富士岩木山が出迎えます大山

相変わらずどっしり構えてます。

続いて桜のお出迎え桜

今年もお世話になります。

そして天守閣!

この光景が来年から10年間も観られなくなるとは残念です。

目に焼き付けておきます!

桜のトンネルも満開桜


素晴らしい〜

ボートも気持ちよさそう!

天気も良く最高の桜日和です。

かつて、勤務していたこの地を自ら離れたのは、若気の至りだったと痛感します。

後悔先に立たず…

さて、この日は「花も団子も」ということで

おでんを買いましたおでん

やっぱり、おでんといえば「つぶ」だいなあ〜

旨い!

息子はやっぱりこの日も「花より団子」

それでも、弘前公園内を走り回って十分楽しんだ模様です走る

今年の桜は最高でした!

天守閣が観れなくても来年もまた来ます!