青森市堤町の庶民グルメ! 〜 焼鳥 やまがみ &; 餃子 王味 〜

太宰は青森市にある提川を「隅田川に似た広い川」と評しましたが、

この提川沿いは、隠れたグルメスポットでもあります料理

先日、グルメスポットの1つでもある焼鳥の老舗「やまがみ」に、

旧友と伺いましたにわとりヤキトリ

念願の初訪問です!

なかなか情緒ある外観です。

ちなみに三沢の「やまがみ」は、堤町にある「やまがみ」の店主の兄が経営しているとのこと。

なるほど。。。

さて、最初の登場は「8種盛り合わせ」!

久々の焼鳥は美味いなあ〜

(なお、あいにく、この日もノンアルコールです…)

続いては唐揚げカラアゲ

いやあ、ジューシーで柔らかい!!!

そして、フライドポテトフレンチフライ

たまに無性食べたくなります。

いやあ、満足、満足!

この日は大雪でしたが、久々に旧友と語り合うことが出来、いい日となりました笑顔

帰りには、「王味」で餃子をテイクアウト!

これまた、風情あるお店です。

かつての上司のお気に入りのお店でもありました。

ここの餃子は、にんにくがとてつもなく効いていて、

翌日は部屋中が大変なことになるのですが、久々の訪問だったので買ってしまいました。

お店のかっちゃも元気でした母
帰りの車中はにんにく臭かったですが、

食べたいものが自由に食べられることは幸せですね。

生きていて良かった!(とは大袈裟かな)

やまがみ

青森市堤町1−11−4

17〜23時

?:017−722−5004

休:日

王味

青森市堤町1−10−8

17〜24時30分

?:017−734−3380

休:日