「モヤヒルズ」で足慣らし

青森市にあるスキー場「モヤヒルズスキー


小さいスキー場ですが、上級向けのコースはかなり急な斜面で、

なかなか侮れないスキー場でもあります。

私の年代では、小、中、高の時は年に数回、

このスキー場でスキー教室がありましたが、今でもやっているのかな?

さて、この日は今季初スキースキー

リフトに乗ってGO

冷たい風が気持ちいいなあ〜

頂上から見渡す青森市

久々の眺めですオペラグラス

約2年ぶりに滑りましたが、最初はやはり怖かった。

昨年、(スキー以外の理由で)骨折していることが、恐怖心を増幅させているかもしれませんビビる

この日は足慣らしということで、数回滑っただけですが、結構疲れました。

もっと、体力をつけなくては!と痛感した一日でした^-^;

〜おまけ〜

親のサングラスとストックをつかみとり、ポーズをとる息子。

この日は「じっちゃん」とソリで遊んでいましたが、

「スキーすべりたい」とのこと。

滑られるのはあと数年後かなあ〜

鰺ヶ沢安比でゆっくり滑りたいねスキー