地域に愛されるラーメン屋 〜 田舎館 やまや 〜

田舎館村にあるラーメン屋「やまや」ラーメン
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!

田んぼアートを観に行った帰りに立ち寄りました稲

このお店は弘前から移転してきたようです。

メニューは「ラーメン500円」のみ
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
この潔さがいいなあ〜

また、家族で経営しているようで、親子(?)で調理する光景を見ると応援したくなります。

結構、このお店のファンがいるようで、12時を過ぎたあたりから続々来店者が訪れます行列

さて、注文して約5分、遂に登場!
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ! 煮干し出汁のあっさり醤油味の中華そばです。

麺は細い縮れ麺
わや、あずましじゃ〜 青森ライフ!
いやあ、旨いなあ〜

近所にこういうお店があればいいのになあ。。。

近く行くことがあれば是非立ち寄りたいと思います。

やまや

南津軽郡田舎館村大字前田屋敷字東中野2-7
Tel.0172-58-3373