浪岡探訪 その1 〜 津軽ラーメンの王道 つねた食堂 〜

天気が良かったので、久々にドライブしよう!

ということで、青森市浪岡へ行ってきましたミニクーパ

まずは、ラーメン通御用達の「つねた食堂」へラーメン
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
「ほんとにここが有名なラーメン屋なの?」という位、街によくある食堂といった感じです。

注文して約5分、遂に登場!
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

ここのお店は、細い縮れ麺です。
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

あっさりしているのですが、煮干し出しが凝縮されていて、濃厚に感じます。

(煮干し以外にもあるのかもしれません。)

ここは来た甲斐がありました。来ていがった!

めがったなあ〜

ラーメン好きな人で、まだ食べていない人は是非オススメ

つねた食堂

青森市浪岡北中野天王1-1

?0172-62-2211

営業時間:11〜14時 16〜19時

定休日:土曜