思い出のとんかつ屋 青森市 「 亜希 」

青森市新町のど真ん中にある、とんかつ屋「亜希」トンカツ

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

創業45年のちょっとした老舗ですのれん

わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

「ああ、なんか今日は肉と白いご飯が食いたい!」という気分の時はこのお店にお邪魔します。

個室もあり、小人数の宴会にも使えますかんぱ〜い!

カツ食いながらの飲み会っていいと思いませんか?まだやったことないけど顔2

注文したのはロースかつ定食。(1,150円)
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!  わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

お店特製のタレにつけて食べます。


わや、あずましじゃ〜青森ライフ!

「衣がサクサク、ジューシーな肉!」のようにコメントしたいところですが、

津軽弁で一言、「め!!!」

このお店に来ると、愛知で働いている弟のことを思い出します。もう、15年くらい前の夏に

弟とこのお店に入ったのですが、二人で食事をしたのは、その一回だけだったなあ。

自分の結婚式で弟に会ったきり、4年近くも会っていません。

もっと、兄らしいことをしておけばよかったよ。

まみしくてらが?

(現代津軽弁:元気でやっちゅんだな?)

とんかつ亜希

青森市新町2-1-16 

?017-722-3961
11:00〜21:00
定休日 火曜日