浅虫水族館へ行く

天候に恵まれない2012年のゴールデンウィーク祝日

雨でも楽しめる青森県営浅虫水族館に行ってきましたくるま。

小学校の遠足(?)以来、約30年振りの訪問です。


わや、あずましじゃ〜青森ライフ!-1336222635121.jpg
10ヶ月の息子が食い入るように観ていた亀俺、亀梨!2


わや、あずましじゃ〜青森ライフ!-1336222654184.jpg
ただの鯵が綺麗に見えます〜


わや、あずましじゃ〜青森ライフ!
これもただのホヤですが、赤と青のコントラストが美しいですね。


わや、あずましじゃ〜青森ライフ!-1336222667994.jpg
このホタテの写真に至ってはアートの様です。

そして、今回、印象深かった展示物。
わや、あずましじゃ〜青森ライフ!-1336222682322.jpg
ホタテの養殖籠

というのも、これは母親が内職で組み立てていたことがあり、私も子どもの時の手伝ったことがあります。

懐かしい〜 まさか水族館で再会するとは…

それにしても、いつも空いている印象しかなかった浅虫水族館ですが、今回はゴールデンウィークのためか、かなり混んでました渋滞

(イルカショーは息子がぐずぐずし始めたのでやめました。)

今度は、普通の休みの時にゆっくり見たいと思います。

意外におもしぇがったなあ!